(リーバイス)Levi’s511クラシックスリムテーパードジーンズデニム

(リーバイス)Levi's511クラシックスリムテーパードジーンズデニム ジーパン

(リーバイス)Levi’s511クラシックスリムテーパードジーンズデニム

138年の長い歴史の中で受け継がれてきたクラフトマンシップ溢れるディテールと、モダンで美しいシルエットを併せ持ったリーバイス史上最高のClassicシリーズが誕生。オーセンティックながら最良のクラシックジーンズというポテンシャルの強さを伝えるコレクションに仕上がっている。シルエットは、腰回りと股上に少しだけ余裕を持たせ、腰から足首にかけてスリムなストレート。511CLASSICの特徴:・ストレッチ性に優れた手持ち感のある柔らかなデニム・高級感あふれるレザーパッチ・腰回りをすっきり見せる細めのベルトループ・フロントには60年代以前の特徴である補強用のVステッチブランド説明今から約150年ほど前、米国が開拓時代の真っただ中だった1853年に米国リーバイ・ストラウス&カンパニーが設立。創業者、リーバイ・ストラウスの名前を冠して「リーバイス」というブランド名がつけられたジーンズは、19世紀に誕生し、20世紀に大きく育ち、そして21世紀を迎えた。時代を越えて人々に愛される、永遠のマストアイテム。それがリーバイスジーンズである。

(リーバイス)Levi’s511クラシックスリムテーパードジーンズデニム口コミ評価

購入した際はもしかしたら1サイズ小さいかな?というサイズで購入しました。しかし、届いたものを履いてみたらちょうど良い具合でした。ふくらはぎが人より太いので、ふくらはぎ周りがかなりピッタリ感ある状態ですが。ビックリしたのはウエスト部分で、こんなにストレッチするの?というくらいのストレッチ性でした。好みにもよりますが、微妙なサイズで迷うなら小さいサイズを選んでもウエスト周りは特に問題ないように思います。

ウエスト69表示は注文時に疑問抱く(別色2本511の28インチ71センチ表示を所有)。納品タグのウエスト表記は同じ71センチで安心。股下は81は実寸79センチ(ワンウォッシュ縮み。穿けば膝のシワで実質76センチ位になり好都合)。タグには2015年中国製。着用前洗濯で柔らかくなり、ライトオンス(12?)なので横方向はストレッチ素材でもあり4~5㎝は伸びる。501、502、513保有も今は511の全体的にタイト目のスリムシルエット一番好き。501,502と同じウエストサイズを選ぶのが正解(スリムだからと初め30,次29と買ったが腰回りが穿き伸びし、やはり最終的に28がジャストフィットシルエット)でした。

最近この手のカラーがなかなか売ってなくて、困ってたところ、アマゾンで発見しました。色合いは予想通り、ワンサイズ大きめのを購入しましたが、予想より若干大きめかな❓でも購入してよかったと思います。ここのところリーバイスのデニムパンツばかり購入していたので、サイズ感は同じかなと思っていたのだが若干違ったかな❓ナンバーによってサイズ感がかわるのでそこが注意店かな❓たま機会がありましたら購入したいと思います。追伸サイズ感については個々に意見が変わるので、購入した方はレビューにて感想をお願いします。

色味がやや違うのは想定の範囲内でしたが、ちょっと残念。ただ、シルエットの綺麗さとストレッチの効いた履きやすさは気に入ってます。人工的に付けたヒゲも、余りわざとらしかったりアホっぽく無いのはさすがリーバイスですね。

(リーバイス)Levi’s511クラシックスリムテーパードジーンズデニムはこちら

タイトルとURLをコピーしました